日々を綴ったり、写メした画像を載せたりしてます。
モイスチャーという言葉が最近のお気に入りです。

先日、電車内に貼ってある広告にデスクトップモイスチャーという物が載っていました。
おそらく、卓上に置いて使用する感じで、霧状のものが飛び出して肌に潤いをもたらすような機械なのでしょうが、「モイスチャー」という語感にときめきを覚えてしまいました。

「モイスチャー」。
なんかこう、機械から霧状のものが







「モイッ」っと出るのでしょうな。
その出た霧状のものが、顔やお肌に








「スチャ~~~」っとまとわり付くのでしょうな。
その結果、







「モイスチャー」っと潤いがもたらされるのでしょうな。

そんなことを考えていたら、誰かに聞いてもらいたくなって友人に話してみたら、困った顔で笑われました。
「モイスチャー」…、良いと思うんだけどなぁ…。

↓「モイスチャー」の想像図
[モイスチャー]の続きを読む
5月に入り、外にはアオスジアゲハ等の昆虫が羽ばたく季節になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。


さて、我が家周辺は林がたくさんあり、緑豊かで昆虫を
たくさん発見できそうな環境です。

4月に引っ越してきた時から、夏にはカブトムシとか採れそうだなと
目を付けていたので、先日、クヌギ等があるか調べに行きました。

思っていた以上に鬱蒼とした林でいい感じだなあと見ていると、
やはりクヌギらしきカブトムシが寄り付きそうな木もありました。

やったゼ!とか思いながら家に帰る途中、20m程先に
見たくないものを見てしまいました。

はい。タイトルの通り、ハチですね。スズメバチですね。
オオスズメバチですね…。

カブトムシがいそうな所にスズメバチもいるのは当然ですが、
今は春ですよ?まだ見たくなかった…。

少し遠くに飛んでいるのを見ただけなので、確かではありませんが、
あのサイズでフォルムでカラーリングのあんなフライング・オブ・ウェイをする昆虫は彼らしかいないでしょう。

もう見た瞬間に、ヤツは危険だ!という本能が働き、家路を急ぐ成人男性の姿がそこにはありました。


にしても大丈夫なのかな。林の隣、学校だったけど。
20130416粒!

上の写真に写っている物は、納豆のパックです。
分かりやすい!非常に分かりやすい!!
外見から中身を判断することは中々難しいもので、
恐そうに見えて実は親切だったり、
良い人そうに見えて実は腹黒かったりするものだと思います。

しかし、写真の彼にそれはない。
裏表がないというか正直者というか、何しろ潔い。

「粒」
溢れんばかりの自信が伺える大きな文字。
自分が粒であることに誇りを持っていることを容易に想像させます。
ある種の圧倒的なオーラを纏ったこの納豆は、私を一瞬で魅了し、
携帯カメラで撮影したいという欲求に走らせました。

世の中には、こういったオーラを持つものがまだまだあると思うと
わくわくしてきますね。
日々の生活にちょっとした喜びを感じるために
これからも尚一層、敏感なアンテナを張り巡らせていたいものです。

20130402桜

かなり遅れましたが、今月頭の写真です。
桜色のマンションと桜がとても良く合っていたので撮っちゃいました。

今はもう葉桜になっていますが、また来年が楽しみです。
お久しぶりです。

大阪から関東へお引越ししましたので、
ブログを再開した次第です。

以前とは違う形でブログを続けていこうと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。
フリースペース
心機一転しました。
